青空アート

司法書士 行政書士 の青空アート

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーキ

神戸・元町のケーキ屋さん。 店員のギャルに怒られないように、こっそりケーキ撮影成功! 神戸は阪神優勝で、すごい人だよ。 ボクも大学時代は、よく甲子園に行ったよ。 当時は、まだ真弓が現役で、代打の切り札でした。

快晴

これも、北海道です。 この花は何だろ?名前わかりませーん。

香港Night

香港の夜景 夜の「青」を撮影してみました。 明かりがピンボケしてるところが気にいってます。

リンク

KinakoさんのHPです。 ‘季節を大切に、生きてることすべてに幸せを感じて毎日を暮らしていきたい’ という彼女らしく、日々の生活の喜びがあふれるHPです。 お料理やお菓子作りも上手で、とても参考になりますよ。 +++Gracful Days+++ http:/…

マイルドセブンの丘

北海道の美瑛にあるマイルドセブンの丘 CMとかで、よく撮影されてる場所です。

労働者・使用者間のトラブル解決制度

厳しい経済・雇用情勢の下で、リストラや企業再編が進行する一方、労働者の就業形態や就業意識が、多様化しています。 これらに伴って、個々の労働者と事業主との間の労働関係に関するトラブルが、多発しています。 個別労働紛争解決制度 都道府県労働局企画…

青空スイーツ

「北の国から」で有名な北海道の富良野。 青空の下で食べるスイーツは最高だよぉ! 夕張メロンとシュークリームとチーズケーキ☆

りんご

超おいしそうなリンゴ発見! 神戸のスーパーで売ってたよ。 ポストカードにしたら、かわいいだろうねっ。

清流

上高地で撮影。 観光客があんまり行かないところで発見した川です。 緑の透明度がキレイ☆

トマトとラムネ

世界遺産の白川郷 トマトとラムネを一緒に冷やして、おいしそぉ~♪

スーパーボール

大阪桜ノ宮の造幣局の「桜の通り抜け」のとき、撮影しました。 この場所は、ボクの住んでいるところから、歩いてすぐのとこなんだけど、春は桜が満開で、夏は天神で賑わいます。 天神祭の花火は、ボクの住んでるマンションの前で打ち上げるので、大迫力です☆

秋の青

快晴の秋空。秋桜のピンクが映えるね。

ケータイで撮った青空とひまわり

岡山県の蒜山高原に行ってきました。高原はすずしいね~。 蒜山高原では、ヒマワリとコスモスが同時に咲いてたよ。 ランチは高原でジンギスカン♪ジャージー肉とラム肉がおいしかったぁ。 それから、大山でのんびりした後、鳥取県の皆生温泉に入って、 島根県…

ケータイで撮った空

台風の雲の間から、一瞬姿を現した太陽。

ひまわり畑

世界遺産「白川郷」のひまわり畑 この写真、ポストカードにしようかな~♪

離婚調停

離婚をする場合、夫婦間で話し合いがつかない場合、家庭裁判所に調停を申し立てることができます。 調停には、離婚をするための 「夫婦関係解消」調停 と夫婦が円満にやり直すための「円満調整」調停があります。

サイコロ

近所のジャスコにあった、子供が遊ぶコーナー を撮影してみました。

一方的に「離婚届」を提出させないための防衛策

「離婚届」を受け付ける役所では、「離婚届」の内容が真実であるかなどを審査せず、形式的に不備 がなければ「離婚届」は受け付けられ、受理された時点で、離婚が成立します。 そのため、夫婦2人の合意によるものでなく、一方が勝手に「離婚届」を提出した…

雲海

いつも飛行機に乗ったら、雲海の写真を撮ってしまいます。 この空は、韓国の上空だよ。

ヤフーのフォトコンテストで入選しちゃった! 「納涼」ってテーマだったんで、この写真を応募してみました。 岐阜県、飛騨高山の街を散策してたら、ペットボトルで作った風ぐるまを発見。 その日は風が吹いてなかったから、友達が息を吹きかけて回してくれて…

新「会社法」

7月26日に、新「会社法」が成立、公布されました。 [新法の施行時に既に設立されている有限会社について] 新法の施行時に既に設立されている有限会社は、新法施行後は、株式会社として存続するので、 会社の定款変更や、登記申請等の特段の手続は必要あ…

路上ライブ

今日は、アカペラの路上ライブだよー♪ 夜8時ぐらいから、大阪、京橋のOBPからダイエーにつながる連絡橋のあたりで やります。 アカペラ http://melodypart.exblog.jp/

内容証明について

「内容証明」とは、「内容証明郵便」のことです。 内容証明郵便は、差し出し人が、同文の文章を3通作成して、1通を相手方に、一通を郵便局が保存、もう1通を差し出し人の手元に保存します。 そのため、その「内容」と「出した日」が日本郵政公社によって…

五段ソフトクリーム

ゆみゆみさんの、リクエストにお答えしまして、 京都の嵐山の、五段ソフトクリーム 一段目:豆乳 二段目:抹茶 三段目:いちご 四段目:黒ゴマ 五段目:シナモン(コーンの中に隠れてるよ。) みなさんも、おいしいスイーツの店、教えてねb

明神池

上高地(神降地)の明神池 河童橋から徳沢方面に山を登って行くと、明神池があります。 そこは、神秘の池。水は透き通っていて、神が降る地 上高地 の名前の由来の池。 明神池のそばに、「嘉門次小屋」っていう小屋があって、囲炉裏で焼かれるイワナを味わう…

青空写真家の法律相談

最近、テレビで法律の出てくる番組が多くなってきたね。 「行列のできる法律相談所」「離婚弁護士」「ナニワ金融道」「カバチタレ!」「ミナミの帝王」など。 丸山弁護士や北村弁護士や住田弁護士や橋下弁護士が、テレビに出て活躍するようになって、法律も…

みず

今日は、めちゃ暑いよー。 信州あたりで、涼しくなりたいな。 というわけで、上高地の梓川(あずさがわ)の水で 涼しい気分になりましょう。 大阪には、こんなキレイな川、ないもんね。ちょっと前まで、大和川が日本一きたない川やったし・・・

アートな共演

長野県、安曇村の上高地の山。 上高地のハイキングコースは梓川沿いに、大正池コースと、明神池コースがあるんだけど、 この写真は、明神池コースの途中の景色だよん。 画家のおじさんが、スケッチしてたから、後ろから激写。 おじさん、ありがと~★

アカペラ

今日はアカペラの練習日。 台風だけど、みんな練習これるかなぁ。 アカペラ教室[melody party] http://melodypart.exblog.jp/

風車

台風14号が接近してて、空がどんよりしてるよ。 この写真みたいに晴れてたら気持ちがいいのにねぇ。 大阪の鶴見緑地(元・花博会場)の風車。 カメラを持って、ひとりでよく行きます。 花畑の前で、ソフトクリームを食べると、のんびりした気分になれるよ♪…