青空アート

司法書士 行政書士 の青空アート

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観覧車

司法書士会の研修で行った、横浜みなとみらい。 この日は大雪だったけど、空は青かった!

クリスタルタワー

大阪OBPにあるクリスタルタワー。 ビルの窓に映る青空を撮影してみました☆

コウホネ

箱根湿生花園。 スイセン科の「コウホネ」という植物。 黄色い花が咲くみたいだよ。

アルペンローゼ

上高地帝国ホテルのレストラン「アルペンローゼ」。 ここのオススメは、上高地風ハヤシライス。 肉がやわらかくて、とろけます。 値段は2500円と高いけど、超おいしいよ。

ケンとメリーの木

北海道、美瑛にあるポプラの木。 日産自動車『愛のスカイライン』ケンとメリーのCMに採用され、 以来『ケンとメリーの木』と呼ばれています。 北海道はCMの撮影場所が多いですね。

イスズベーカリー

神戸の有名店「イスズベーカリー」 ここの食パンは内閣総理大臣賞に輝いたことがあるそうです。 イスズベーカリー http://www12.ocn.ne.jp/~isuzu/

カナディアン・ロッキー

むこうに見えるのは、カナディアン・ロッキー山脈。 広大なカナダの大地を走る電車もスケールが大きいね。

Cafe

奈良町のCafe。 木のいい香りがする店だよ。

桜の都

事務所の前の川。 夜桜のライトアップがきれいだね☆ もうすぐ、こんな光景が見れるね。

淀川河川敷

鶴見緑地と並ぶお気に入りスポット。 だんだんあったかくなってきたから、花がいっぱい咲くの楽しみ☆

桜ノ宮

ちょっと早いけど、大阪城の桜で春を先取り。 近所の桜もつぼみをつけてきて、咲いてる木もあるよ。 事務所の最寄り駅は「桜ノ宮」っていう名前だけあって、 ここは桜の名所です。もうすぐ窓から桜満開の景色が見れる ようになるのが楽しみだ♪