青空アート

司法書士 行政書士 の青空アート

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルノ川

フィレンツェのアルノ川。 アルノ川が、漆黒の夜の空を映し出しています。 都会のネオンの色とりどりの明かりも綺麗だけど、 黄色一色の明かりもいいよね~☆

凱旋門

ローマ。 コンスタンティヌス帝の凱旋門。 315年に建てられたそうです。 凱旋門が迫ってきそうな迫力ですね。 凱旋門の隣には、有名なコロッセオ。 古代の遺跡だらけでした。

かもめ

ローマ。 サンタンジェロ城の屋上からのローマの景色。 かもめって、ローマの街を、何考えて飛んでるんだろね~。

ピンクの花の共演

大阪城の外堀。 大阪ビジネスパークのクリスタルタワーが、 空の青を映して、青色のビルに変身。 手前のピンクの濃い花は、桃の花。 奥の淡いピンクの花は、桜の花。 ピンクの花の共演は、美しいですね☆

ポンテ・ヴェッキオ

フィレンツェ 1345年にアルノ川に架けられたフィレンツェ最古の橋。 この橋の上には、宝飾店などの店が、にぎやかに軒を連ね、 往来する人々に、そこが橋であることを忘れさせる。 第二次世界大戦でアルノ川に架けられた橋は、ヴェッキオ橋を 除いて、す…

想いのカタチ

※写真をクリックすると拡大&スクロールができます☆ 詩人おかゆちゃん とのアートコラボレーション第2号作品。 タイトル:「想いのカタチ」 詩: おかゆちゃん おかゆちゃん、またまたありがとね~☆ この景色は、香港の夜景。 みんなこの夜景を見ながら、 …

ローカル駅

フィレンツェのローカル駅。 のどかな、時間が流れてました。 この駅から、ユーロスターに乗って、 ローマへ。 ホームと線路の段差が低いから、みんな 平気で線路をまたいで歩いてました。

光の洗礼

※写真をクリックすると拡大&スクロールができます☆ 詩人おかゆちゃん とのアートコラボレーション第1号作品。 タイトル:「光の洗礼」 詩: おかゆちゃん おかゆちゃんのおかげで、こんな素敵な作品になりました。 ありがと~♪ おかゆちゃんのブログ ↓ htt…

ダンテ

フィレンツェ、サンタクローチェ教会。 左の像は、有名な詩人、ダンテの記念廟。 ダンテは、この町を追われ、ラヴェンナで死んだそうです。 この教会には、276の墓があり、ルネサンスの偉人たちが 眠っています。

ヴェネツィア

ヴェネツィアは、車が一台のありません。 水路と、こういう細い路地ばっかり。 いつもの青い写真と違って、こういう写真も たまに撮るのもいいね☆