青空アート

司法書士 行政書士 の青空アート

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタルチア

ヴェネツィア、サンタルチア駅。 ナポリ民謡で有名な「サンタルチア」。 オルゴールが聴けるよ♪ ↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/~itonaga/santaru.html

フィレンツェの夕暮れ②

フィレンツェの夕暮れ。 真ん中のヴェッキオ橋の影が美しいです。

フィレンツェ

フィレンツェ。 右のほうの建物は、花の都フィレンツェの象徴「ドゥオモ」。 左にみえる橋は、有名なヴェッキオ橋(ポンテ・ヴェッキオ)。 真ん中の塔の下には、ウフィツィ美術館。 ウフィツィ美術館には、ルネサンスの名画が多く所蔵されて います。レオナ…

レストランバー

ヴェネツィア。 地球の歩き方に載ってたレストラン。 イタリア料理って、あんまりおいしくない・・・。 日本で食べるイタリアンのほうが、おいしいです。

女神

ローマ、ヴェネツィア宮殿。 女神が手に持っているリーフと太陽が重なった瞬間を 撮影してみました☆

アッピア街道

ローマ。 紀元前312年に建設された、世界最古の道路「アッピア街道」。 ローマの城門から、南イタリアのナポリのほうまで続く軍用道路。 レンタサイクルでアッピア街道を走って、ローマの田園風景を楽しみました。 自由旅行ならではの楽しみ方だね☆

桃園

大阪城の桃園。 今年は雨が多くて桜はイマイチだったけど、 桃の花が良かったです☆

サン・ピエトロ大聖堂

ヴァチカンのサン・ピエトロ大聖堂。 建物の外観も内部も圧巻です。 サン・ピエトロ大聖堂の隣にあるシスティーナ礼拝堂 には、ミケランジェロの天井画「最後の審判」があります。

ヴァチカン

ローマ、ヴァチカン市国。 カトリック教皇庁、サン・ピエトロ大聖堂。

ジェラート

ヴェネツィアで食べたジェラート。 かたつむりみたい。 イタリアはジェラートの国。 滞在中は、毎日食べました。

トレヴィの泉

ローマ、トレヴィの泉。 お決まりの観光スポット。 ピンぼけして不思議な光になりました。

ため息の橋

水上都市ヴェネツィア。 ドゥカーレ宮殿の「ため息の橋」。 左側は宮殿で、右側は牢獄。 牢獄へとつながるこの橋は、宮殿内の裁判所で有罪になった 囚人がここを歩いて光のない牢獄へ幽閉された橋。 橋の小さ窓から眺める光景が現世の見納めとなった者も多い…

フィレンツェの夕暮れ

フィレンツェ、ミケランジェロ広場。 河畔の小高い丘の上にある見晴らしのいい広場。 ツアーだったら、こういう夕陽をゆっくりみることが できないけど、自由旅行だから、ゆっくり眺めること ができました☆

サンタ・クローチェ教会

フィレンツェ、サンタ・クローチェ教会。 この教会には、ミケランジェロ、ガリレオ・ガリレイなどの 偉人が埋葬されているそうです。

アルプス

アリタリア航空でイタリアへ。 飛行機からスイスのアルプスが見えました。 スイスも行ってみたいなー。

椿

近所にある藤田邸美術館の公園。 いい散歩コースだよ♪

芦ノ湖

箱根、芦ノ湖。 日によっては、富士山が見えるんだけど、 この日は残念ながら、見れませんでした。

御来光

家のベランダから見える朝日。 早起きしたら、得した気分になりました☆